Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 将来の夢

将来の夢

皆さん、こんにちは♬*゚
今回のテーマは、「将来の夢」です。
生徒さん達からたまに、「おおきくなったら〇〇になるの!」といった話を聞くことがあるのですが、そんな皆さんの素敵な夢や、逆に生徒さんから質問をされることがあり、そんなレッスンの様子を今回は皆様に、お届けしたいと思います。

小さな生徒さんの将来の夢は、「仮面ライダー」といったヒーロー系や、「車掌さん」に「バイロイト」、「お花屋さん」に「ケーキ屋さん」といった、色々な夢をよく耳にします♫
そんな夢を語る皆さんの目は、とてもキラキラしていて、輝いていますね!
ちなみに私は、幼稚園の卒業アルバムで、「ケーキ屋さんになりたい」と書いていました( 笑 )
ケーキ屋さんも立派な職業ですが、普段、お菓子作りはほとんどしないので、その時の理想とは、大きく違ったようです……!

以前、生徒さんのMちゃんに「せんせいのゆめは、なあに?」と聞かれたことがあり、「先生は夢が叶ったんだよ〜!」と言うと、とても驚いていて、「そうなんだ〜!すごい!」と言ってくれました♫
そんなMちゃんの夢は、「お菓子屋さん」なようでとても素敵な職業ですね!

そして先日、Kちゃんのレッスンをしていた時、「〇〇はおおきくなったらね、ぴあののせんせいになりたいの!だからぴあのやってるんだ〜!」と言ってくれた生徒さんがいました。
私がずっと目指して叶えることができた職業に、憧れてくれている生徒さんがいるなんて、とても嬉しいですね♫
レッスン中も、家での練習も、いつも一生懸命なKちゃんなら、きっと叶えてくれますね♫

私自身も、小学生の頃からずっと夢だったピアノ講師になれて、あの頃に自分に伝えることができたら、驚くかもしれませんね!
叶った夢での日々は、とても幸せです。
生徒の皆さんも大きくなった時、1つの夢に向かって頑張る姿が楽しみですね♫

 
 

関連記事