Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. ちっちゃな手で、頑張る姿

ちっちゃな手で、頑張る姿

彼女は、私の生徒さんの中で最年少。

毎週元気にレッスンに来てくれて、ちっちゃい手で一生懸命、ピアノを弾いています。 最初は大丈夫かな?泣いたりしないかな?と心配していたのですが、そんな心配を他所に、とても落ち着いている生徒さん。

30分ずっと椅子に座って、頑張っています! 生徒さんの目や表情、手など、様々な動きを見て指導しているのですが、ちっちゃな手で頑張って鍵盤を押している姿を初めて見た時は、本当に感動したのを覚えています。

そんな彼女は先日、1冊の本を終えました。 これは彼女にとって、大きな成長の証です。 本当に凄いことなので、私やお母さんで”凄いね〜!”と褒めていると、ニッコリ笑顔を見せてくれました!

もう、今すぐにでもやりたい様子で、頑張って本を開いてピアノに置いている姿を見て、本当に嬉しかったです。 新しい本を手渡すと、目をキラキラさせていて、可愛い!と思いつつ、これからも彼女の成長を見守っていこうと、そう思いました。

関連記事