Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. かわいいお知らせ

かわいいお知らせ

皆様、こんにちは♬*°
今回は、レッスンでの一コマとして、最近あった可愛い出来事を、ブログにしてみました。

今回の生徒さんは、幼稚園にお通いの生徒様で、入会された時は、とても人見知りで大人しい生徒様でした。「これは、何ていうお名前の音か分かるかな?」「ド」といった会話から少しずつ色々なことを、お話してくれるようになりました。

入会から約1年程が経った現在は、毎回、元気に走りながら来てくれて、こんにちは、さようならといった挨拶も元気にしてくれています♫
笑ったお顔や、丸をもらった時に喜んでくれる姿を見て、教室やレッスンに慣れてくれたことを、先生として嬉しく思っています♫

そんな生徒様ですが、先日、レッスンに来たときから、どこかそわそわしていた生徒様。
最初は「なんだろう?」と思いつつも、いつも通りレッスンを頑張ってくれていて、シールを選ぶ姿なども、いつもと変わらなかったので、その後はすっかり忘れていたのですが、、、

ワークの際、生徒様がモチーフの色をぬっている最中に、お母様とレッスン等のお話をしていたら「ママ!早く言って!」「ママ!早く!」と。
すると、「先生すみません……実は〇〇(生徒様のお名前)が先日、奥歯が生えてきて、それを先生に伝えたかったみたいで……」と、お母様。
なんて可愛らしいお知らせなんでしょう!!
また1つ、生徒様が成長した証ですね!

レッスンを通して生徒様の成長を目にできる喜びと、それを伝えてくれたことが嬉しいです♫
次は、どんなお知らせが聞けるかな??

関連記事