Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 暑い日々

暑い日々

皆様、こんにちは♬*゚
今回のテーマは、「暑い日々」です。
今年は、7月のうちから容赦ない暑さで、皆様、お体は大丈夫でしょうか?
そんな暑い中でも、「こんにちは〜!」と、元気に来てくれて、嬉しいですね♫今回は、最近のレッスンについて、皆様にお届けしたいと思います。

室内にいても熱中症になると、よく聞きますが、どの教室にも電車移動をしている為、教室に到着したら、まずエアコンを付けて風量を上げます!
とりあえず最初の生徒さんが来るまで、ある程度冷えるように、ガーッと付けています。
その間にレッスンの準備をして、時間が近くなってきたら、温度や風量等を調整して、あとは生徒さんを待つだけです!

すると、「こんにちは〜!」「あつい〜!」と言って生徒さんたちが到着します。
何人かレッスンをした後で、自分自身は落ち着いていても、生徒さんが外からいらっしゃるので、その熱気がこちらにもよく伝わっています!笑
それくらい暑いということですね、、、

今年よく見かけるのが、首にかけている、ネッククーラー(クールリング)。
生徒さんや保護者様もかけている方が多く、特に今年は多くの生徒さんが使用しているようです!
「せんせいこれつめたいの〜!」と、教えてくれました♫私は使用したことがないのですが、発熱時には首を冷やすと良いとよく聞くので、こちらはとても効果的ですね!

到着して間もない時は、暑さから、なかなか落ち着かないこともありますが、ある程度、時間が経過すると、集中力を取り戻す生徒さん達。
あとはいつも通り、頑張っています♫
テキストの絵にアイスや海など、惹かれるものがあると、「あぁ〜いいな〜!」と脱線しがちではありますが、ちゃんと切り替えられています!

この暑さの中、来るだけでも大変だと思いますが毎日レッスンを終えると、今日もみんな、元気に来てくれたとホッとしています。
外にいても、部屋の中にいても暑い日々が続いていて、倒れてしまう方も多くいらっしゃると思いますので、水分・塩分補給や暑さ対策をして、一緒に乗り越えていきましょう!

 
 

関連記事