Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. これってなぁに?

これってなぁに?

皆様、こんにちは♬*゚今回のテーマは、「これってなぁに?」です。
レッスン中、いつも通りまずは宿題だった曲をやっていこうとしたら……
今回は、そんなレッスンにまつわるお話を、皆様にお届けしたいと思います。

入会からまだ数ヶ月のAちゃん。
入会時、練習を頑張る!という保護者様との約束通りいつもよく頑張ってくれています👏🏻
そんなAちゃんはいつも熱心で、宿題の曲も頑張ってきてくれるのですが……

最近は、レッスンを始める時に「じゃあ今日はここからだったね〜」とテキストを開くと、「先生!これやってみたんだけど、これってなぁに?」「どうやってやるの?」と質問をしてくれるのですが、それは宿題ではなく次の曲なんです😂
宿題にも取り組みつつ、次の曲もチャレンジしてきてくれていて、新しく出てきたことなどがあると、まず最初に聞かなきゃ!となるみたいです☺️

「これは〇〇って言って、こうやるんだよ〜」
「へぇ〜!そうなんだ!」
「でも、まずはこっちからね!これ合格したら、こっちも弾こうね!」という会話をいつもしています♫
意欲があって、何よりです✨
今は、発表会前でそちらに専念していますが、発表会後もまた一緒に頑張っていきましょう✊🏻

 
 

関連記事