Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. マイペース

マイペース

“マイペース”と聞くと、皆さんはどんなイメージを持たれますか?私は、マイペースと聞くと、ほんわかしたイメージを持ちます。

実は、私の生徒さんの中に、そのイメージにピッタリな生徒さんがいます! 彼女は最近、ピアノを始めたばかりなのですが、一生懸命頑張っています。 そんな彼女はとてもマイペースで、レッスン室に入って、鞄から本など出すときも、ゆっくり”よいしょ、よいしょ”と言って出しているのですが、その姿がとても可愛いのです、、、

レッスン中は、とても真剣で、ほんわかした性格の生徒さんなのですが、分からないことはちゃんと聞いてきてくれます。レッスン後に、お母様とお話する時も、「家で何回も練習してて本当に楽しいみたいで……」というお話を聞くと、嬉しいのと同時に本当に頑張り屋さんだなぁと感じています。

ですがそう関心している時も、生徒さんは帰りの身支度をしているのですが、また”よいしょ、よいしょ”と本を鞄にしまっていて、それがやはり可愛くて、癒されています、、、 マイペースなのは、悪いことじゃない、むしろこの子の個性である、いい事です!これからも少しずつゆっくり、一緒に頑張っていこうね!

関連記事