Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 森 小百合
  4. 初めて新しいテキストに進みました♪

初めて新しいテキストに進みました♪

少しずつ秋の気配が感じられる季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか。

今日はピアノを始めて3ヶ月の4歳の生徒さん。

体験レッスンの頃は初めてということもあり緊張で泣いてしまっていたのですが、今では堂々と自信をもって弾いている姿を見て成長の早さに驚きと感動です!

短期間でド、レ、ミを楽譜を見ながら弾け、リズム練習では4分音符、2分音符、4分休符の長さをしっかりと理解して1回で合格できるようになりました!すごいですね。

特にリズム練習のときはニコニコの素敵な笑顔です。

「もう30分経ったの?レッスン終わるの早い!」と。

こんな言葉が聞けて嬉しいです。

集中して楽しんでくれているのが伝わってきます。

そして今日は念願の初めて新しいテキストに進みました!達成感に包まれて嬉しそうです♪

次のテキストではどんな成長を見せてくれるのか今から楽しみです♪

関連記事