Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 森 小百合
  4. スポンジを活用してみよう!

スポンジを活用してみよう!

8月に入り厳しい暑さが続いていますね。

みなさん夏バテなどはしていませんか?

小学1年生の生徒さんは夏休みでも毎日勉強や学校の宿題をやりながらピアノの練習時間も確保して大忙しと笑顔でお話してくれます。

頑張っていて感心しますね!

今日は白鍵と黒鍵が交互に出てくる曲を弾きました。

つい手首が上下に動いて音楽の流れが止まりそうになってしまうところが難しいのです。

すると生徒さんが「スポンジを手の甲にのせて落ちないように練習してきたんだ!」と。とてもいいアイディアです!

スポンジなら手の負担もなく上下に揺らさず練習できて効果的です。他にもコインや消しゴム等身の回りにあるものでもできますよ♪

根気強く基礎を身につけて上達する姿を見ると嬉しいです。暑さに負けず頑張っていきましょう!

関連記事