Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 安藤 咲希
  4. 音符と友達になろう♪

音符と友達になろう♪

こんにちは!
とうとう2月に入りました!
今月は節分にバレンタインデーと季節の行事が盛りだくさんですね(^^)

皆さんは本は好きですか?
物語は日常とかけ離れた世界に連れていってくれるので、わくわくがたくさん詰まっていますよね!
さて、物語を楽しく読み進めていくためにはまず「文字」を読めなくてはなりません。
日本語だと、ひらがな、カタカナ、漢字…
ぱっと思いついただけでも3種類!
日本語は覚える文字が多いですね( ; ; )

ピアノも本とまったく一緒です!
ピアノの文字(音符)を読めるようになれば、どんな曲もさらっと弾けるようになります♪
そこで、とても役に立つグッズが「音符カード」です。
カードゲームのような感覚で、楽しみながら自然と様々な高さのドレミファソラシドを読めるようになります(^^)
音符カードを買う機会を逃してしまった!という生徒さんも、ぜひこの機会にお声がけ下さいね♪

今月は「音符を読める楽しさ」を実感していただけるよう、音符カードをより積極的に取り入れたレッスンを行っています!

今月ももっともっとピアノと仲良くなっていきましょう♪
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

関連記事