Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 安藤 咲希
  4. 新学期🌸

新学期🌸

こんにちは!
いよいよ新学期が始まりましたね(^^)

「クラス替えでお友達がたくさんできたよ!」と教えてくれる生徒さんもいて、新年度さっそくフレッシュな元気をいっぱいに振りまいてくれています☺️

さて、そろそろ発表会の曲を練習し始める時期になりました🎹
「トルコ行進曲が弾きたい!」と意気込んでいたSくんのエピソードを紹介していこうと思います。

先々週のレッスンでトルコ行進曲の楽譜を見てみることに。たくさんの音符に難しそうと不安気でしたが、片手ずつゆっくり一緒にやってみたところコツを掴んでもらえたようで、次のレッスンの時にはなんと暗譜(楽譜を見ずに)で聞かせてくれました( ; ; )

それぞれの生徒さんのご家族の温かいサポートには頭が上がりません、、、ありがとうございます。

レッスンでも音符カードやわかりやすい例えを用い、
音を奏でる喜びを感じていただけるようより一層アプローチしてまいります。

4月になって、皆さんまたさらにぐっとお兄さんお姉さんになったように感じます。

今年度も生徒さんの成長に携わらせていただけることが幸せでなりません。

気持ち新たに一緒にピアノ楽しんでいきましょう🫧

関連記事