Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 大好きな、ぬいぐるみ

大好きな、ぬいぐるみ

「ぬいぐるみ」一度は遊んだことがある方は、とても多いのではないでしょうか?
赤ちゃんの時から使える物もありますし、違うジャンルにはなりますが、リカちゃんといった、お人形も含め、いつの時代も人気ですね♫

私も幼少の頃から人形や、ぬいぐるみが大好きでアルバムの写真やビデオを見ると、ほとんどのシーンに、ぬいぐるみを持っていたり、人形の髪がぐしゃぐしゃになって映っていたりしました…
とても好きだったので、小さな生徒さんが持ってきた時は、いつも懐かしく思っています。

今回の生徒さんは、入園前の小さな生徒さんで、ぬいぐるみが大好きです。初めてレッスンに来た時から持ってきている、生徒さんにとって、お守りのような存在なのだと思います。

レパートリーが豊富で、いつも色々なぬいぐるみを持ってきて、私に見せてくれます♫
以前お母様が「今日は、これを持っていって、先生に見せるの!と言ってて…」と教えてくださりどんなお顔で選んでくれているのだろう、と毎回ぬいぐるみを見て、そう思っています。

また、生徒さんのお守りでもある、ぬいぐるみ。
片手のみ使用するテキストを使っているので、左手がお膝の上でお休みしている代わりに、左手で握りしめていたり、一緒の椅子に置いて近くで見守っていてくれたり、、、
ぬいぐるみが側にいることによって、ちゃんと集中して頑張っているので、もう生徒さんにとって相棒のような、大きな存在ですね♫

これからも大好きなぬいぐるみ、そして先生と一緒に、ピアノ頑張っていこうね!!

関連記事