Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 森 小百合
  4. 集中力

集中力

過ごしやすい爽やかな季節になり、生徒さんたちもいつも以上に元気な姿を見せにきてくれます!

今日はピアノを始めて4ヶ月の生徒さんのお話です。

右手だけの曲はもうスムーズに弾きこなして、楽譜もスラスラと読めるようになりました。

レッスン中は真剣な眼差しで集中して曲に取り組んでいる姿はとても頼もしく感心させられます。

弾くこと以外にもグランドピアノの弦を眺めることが好きな様子。「うわー!ギターみたいだね!!」と目をキラキラ輝かせています。

そんな中、最近は両手の曲に挑戦しています。

最初は慣れないので少し弾きにくそうでしたが、得意な集中力を発揮して初めての曲でも一小節先の音を見ながら(楽譜の先読み)弾けるようになりました。

「早くピアノ上手になりたいもん!」と意欲を見せてくれてとても嬉しいです。私自身も指導、練習を頑張ろうと逆にやる気をもらっています。

また、両手で弾けるようになると曲のレパートリーも増え、ピアノの楽しさをより一層感じることができます。

今後もどんどんいろんな曲に挑戦していってもらいたいです。

今のやる気、集中力を大切にサポートしていけるようこれからも頑張っていきます!

関連記事