Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 人見知り

人見知り

今回は、”人見知り”な生徒さんのお話です。

私が担当している全生徒さんの中でも、ほとんどの子が最初は人見知りになっていて、数回で素が出せるほど慣れてくれる子もいれば、なかなか難しい生徒さんもいらっしゃいます。

彼女はそんな中でもかなりの人見知りで、習い始めて数ヶ月になりますが、なかなか慣れることができず、、、
でも焦る必要はないので、彼女が慣れて素が出せるのを、ゆっくり待とうと思っていました。

するとそんなある日、教室に着くとすぐに「これワークやってきたの」と自ら私に持ってきてくれました!丸つけしている私の傍にずっといて、私物を見ながら「これはなあに?」「これどうやって使うの?」などと、自ら色々お話してくれたんです!これは彼女にとって大きな変化です。これからもゆっくりで大丈夫なので、もっとお話できる日を待ちたいと思います。

関連記事