Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 大きな成長

大きな成長

“子供の成長は早い” よくこんな言葉を耳にしませんか??

私自身も幼い頃から、耳にしてきました。 先生という職業に就いてからは日々、子供の成長を肌で感じています。

私の生徒さんには数人、男の子がいるのですが、その中でも一番甘えん坊な子がいます。 とても可愛いのですが、お母さんから離れなかったり、なかなかレッスンが出来ず、お母様には「少しずつ、ゆっくりやっていきましょう!」とお話していたのですが、つい先日、その生徒さんが急成長を見せてくれました!

いつもはお母さんが一緒の部屋にいないとダメだったのですが、この日は”ママ〜こっち来て〜”と言いつつも30分間、弾いたりワークをやったりと、2人きりでレッスンを受けることが出来ました!

これは、この子にとって、大きな成長です。 お母様も喜んでくれていて、生徒さんも褒められて笑顔を見せてくれて、私自身もすごく嬉しい出来事でした。

まだ数回しか行っていないレッスンの中で、こんなに早く成長を見せてくれたことに、やはり”子供の成長は早い”と感じました。 これから先、また1つ、成長した姿を見せてくれることと思います。ですが焦らず一歩ずつ、頑張っていく姿を見守っていきたいです。

関連記事