Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 弾きたい曲

弾きたい曲

皆様、こんにちは♬*゚
今回のテーマは、「弾きたい曲」です。
夏の発表会に向けて、参加される生徒さん達は、一生懸命練習に励んでいます!
今回は、そんなに発表会の練習にまつわるお話を皆様にお届けしたいと思います。

発表会では、特に希望する曲がない方には、こちらからクラシック等の選曲をして、そちらの練習をしています。
自分の知ってる曲ではなくても、ステージに向けて頑張って練習してくれる生徒の皆さん。

そして、弾きたい曲がある方は、楽譜をご持参いただいたり、私の方でお調べして、コピーをしてきていただいたりして、楽譜を準備してから始めています。
すると、やはり知ってる曲で、尚且つ弾きたい曲だからか、とても気合いの入る皆さん♫
もちろんこちらで選曲をした生徒さん達も、気合十分ですが、これ弾きたい!という目標があるとより頑張れるのかもしれませんね💭

逆に上記に生徒さん達は、リズムや音が複雑なケースも多いですが、それでもお家での練習も頑張ってきてくれるのは、やはり"これを弾けるようになりたい"という気持ちからだと思います。

だんだん日にちも近づいてきましたが、最後まで頑張っていきましょう!

 
 

関連記事