Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 安藤 咲希
  4. 本番前の準備体操

本番前の準備体操

こんにちは!
ぱれっとピアノ教室の安藤です🎹

ここ数日で格段に寒くなってきましたね😖🍃
冬に近づくにつれて、本番が多くなってくることが多くなるピアノの世界…
寒さで手がかじかんで指が動かなかったり、乾燥で指が鍵盤を滑ってしまったり。
寒さで実力が発揮できないのはとてももったいないです🥲

そこで、私が実際に取り組んでいる本番前の準備を紹介していきたいと思います‪‪☺︎‬

まずは貼らないカイロを手に持って、
指先と手のひらを温めます。

じんわりと手先が汗ばんできたら、
次は肩と腕を回して、腕から背中周りの筋肉をほぐし温めていきます🔥

ポカポカしてきたら、最後にブラブラ体操です!
手をブラブラして、入ってしまっている余分な力を全部抜きます。

これで準備は完了です☺️

いかがでしたでしょうか?

本番前にしっかり体を温めることで、
寒さも味方につけられたら嬉しいですね✨

皆さんが本番でベストを尽くせますように!

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事