Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 安藤 咲希
  4. 音でお手紙を書いてみよう♪

音でお手紙を書いてみよう♪

こんにちは!
ぱれっとピアノ教室の安藤です🙇‍♀️

年明けの発表会開催が決まりましたね🎹
参加を決めた生徒さん、いつもより張り切ってレッスンに来てくれています🥲

生徒さんにより楽しく上達していただくため、
私も日々勉強を重ねています。

最近は想像を膨らませ自分の気持ちを音楽に込めるトレーニングをレッスンに取り入れ始めました!
今回はそのトレーニングについてお話していこうと思います☺️

お手紙を書く時、まず皆さんは何を考えてペンを執りますか?
相手の嬉しそうな顔を思い浮かべて、相手への思いをペン先に込めて書き進めていくことと思います。

しかし、ペンが無かったらどうでしょう。
紙はあってもお手紙を書くことは難しくなってしまいます。
音楽においてそのペンになってくれるのが、楽器だと私は思っています🎹

しかしペンを手に入れても、肝心のインクが無くてはお手紙は書けません!
楽しかったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、ひとつずつ思い出してみてください‪‪☺︎‬

体いっぱいに感じたたくさんの感情が、人それぞれのカラーを帯びたインクになることと思います。

さて、これで皆さんがお手紙を書く準備は整いました!
ピアノで、ご家族や大切なお友達に音のお手紙を書いてみてください‪‪☺︎‬
楽しかった思い出、嬉しかった出来事、ありがとうの気持ち…
自分がお手紙に書きたいと思ったことでしたら何でも、頭の中でイメージして弾いてみましょう🎵

一生懸命に込めた思いは、きっと伝わることと思います。

いかがでしたでしょうか?
最後までお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️
今月もどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事