Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 渡辺 瞳
  4. 発表会に向けて🏅

発表会に向けて🏅

皆様、こんにちは。

ぱれっとピアノ教室 講師の渡辺です。

発表会まであと1ヶ月ほどになりました。

今回も、頑張っておられる生徒さんをご紹介したいと思います✨

ピアノを始めて数ヶ月の生徒さん。

いつもレッスンしている教本よりステップアップして、発表会に挑むことになりました。

今までの楽譜はメロディーだけだったものが、メロディーと伴奏がついた楽譜にステップアップ。

初めてその楽譜を目の前にした時は、少し驚いているような不安な様子が伺えましたが、レッスンをし、家での練習をしっかりし、1週間であっという間に弾けるようになっておりました。本当に素晴らしいです😊

また、生徒さんの表情も自信に満ち溢れていて、弾けるようになった!という実感が持てているようで、こちらもとても嬉しかったです😊

ピアノが好きだという気持ちを大切にしてあげたいですし、生徒さんの1番の目標が達成できるよう、これからもサポートし続けたいと思います。

生徒さん、一緒に頑張ろうね🌷

今月もどうぞ宜しくお願いいたします。

 
 

関連記事