Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 渡辺 瞳
  4. 初めてのピアノ

初めてのピアノ

皆さん、こんにちは!

ぱれっとピアノ教室講師の渡辺です。

楽しかった夏休みが終わり、新学期が始まったかとおもいます。皆さまいかがお過ごしでしょうか?🌈

先日、新しい生徒さんが入会してくださいました。

まだまだ年齢が小さな生徒さんであり、初めてのレッスンだったのですが、30分しっかり集中して取り組めている姿は、こちらが驚くばかりで、素晴らしかったです。

88鍵あるピアノを一通り音を鳴らしてみたり、先生の真似をしてリズムをたたいたり、弾いてみたり、指の運動をしてみたりと、様々なことに挑戦する時間になりました。

弾くことも大切ですが、弾くばかりにとらわれずに、音楽を楽しんでほしいと思っております。

これから楽しく学んでいこうね!

今月もどうぞよろしくお願い致します😊

関連記事