Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 田中 芙生子
  4. 雨の日の自宅トレーニング

雨の日の自宅トレーニング

みなさん、こんにちは。

ぱれっとピアノ教室 講師の田中芙生子です。

いよいよ関東も梅雨シーズンとなり、すっきりしない天候が続きますね。
雨ばかりでなかなか外で遊べない時は、淋しいですね。
そんな時は、是非ご自宅でピアノに向かう時間も増やしていただきたいですが、他にも楽しめるご自宅トレーニングを紹介しますね!

ぱれっとピアノ教室では、ピアノテキストとワークブックを併用しながらレッスンを進めるのですが、そのワークブックをトレーニングに使います。

ページを進めることはもちろんですが、過去進めて○をもらったページを改めて復習してみてください♪
ワークブックには、音符を色塗りしたり、ご自分で音符を書いたり、リズム練習をしたりと、学んだことを座学で発揮することができるものが沢山あります!

新しいページを進めていくことも学びになりますが、実は反復すること、復習こそが更なる学びを深めていきます。

是非、雨の時でもご自宅でトレーニングしてみてくださいね😊

関連記事