Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 安藤 咲希
  4. 9月も終盤

9月も終盤

楽しみがギュッと詰まった夏休みが終わり、新学期が始まってからもうすぐ1ヶ月。

新学期に入って学校や習い事が大変だと思うのに、生徒さんは毎回笑顔でエネルギッシュにレッスンに来てくれて、反対に私が元気をもらってしまっています!

ぬり絵、太鼓や鈴を使ってのリズム遊び、生徒さんの好きな色のペンではなまるを描いたり、時々ごほうびにシールをあげたり、楽しいレッスンでより多くの達成感を感じてもらうために工夫盛りだくさんのレッスンを目指して頑張っています♪

特に音符カードを楽しみにしてくれている生徒さんが多く、なかには「目をつぶって何の音か当てる!」と新しいルールを自ら考えてきてくれて、意気込んで取り組んでくれる生徒さんも!

「できた!」の笑顔をたくさん見られた充実の9月も、寂しいことにもう終わろうとしています。

10月も一緒に頑張っていきましょう♫

関連記事