Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 2024年のはじまり

2024年のはじまり

皆様、こんにちは。
今回のテーマは、「2024年のはじまり」です。
新年明けましておめでとうございます。
皆様、昨年は大変お世話になりました。
本年も、宜しくお願い致します。

昨年もたくさんの生徒さんに出会い、そして昨年も引き続きレッスンに通ってくださった皆さんとまた一緒に頑張ることができ、ピアノ講師としての1年をまた重ねることができて嬉しいです。
今年も、日々のレッスンや発表会、皆様との1年が今から楽しみです。

そして今年は年が明けてから、色々なことがございましたね。私の実家の方はそんなに揺れを感じなかったのですが、今も毎日、ニュース等を見て胸を痛めています。
新年最初のレッスンで、生徒さんがいつも通り、元気に来てくれたこと、そして欠席の生徒さんもご無事を確認できていて安心しています。

私は中学生の頃、東日本大震災を経験しました。津波の被害はなかったのですが、物が散乱したり土壁や瓦が剥がれたり、電気、ガス、水道と全て2週間程止まってしまい、生きることで精一杯な日々でした。それ以上に大きな被害を受けられた方は、数え切れない程いらっしゃると思いますが何年経っても今でも、鮮明に覚えています。

生徒さん達が何事もなく、毎週レッスンに来てくれて、そして私たち先生はレッスンができて…
という日々は、決して当たり前のことではないのだと改めて思いました。
被災された方が一刻も早く、普通の生活に戻れることを心から願っております。

 
 

関連記事