Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 卒園おめでとう🌸

卒園おめでとう🌸

皆様、こんにちは♬*゚
今回のテーマは、「卒園おめでとう🌸」です。
3月は卒園、卒業のシーズンですね。
ご卒園、ご卒業される皆さん、誠におめでとうございます🙇‍♀️
今回は、そんなに卒園にまつわるお話を、皆様にお届けしたいと思います。

現在、担当をしている生徒さんには、小学6年生や中学3年生がいないのですが、年長さんを18人担当しています。
そんな年長さんも、卒園の時期です🌸
中には、年少になった頃から通ってくれている生徒さんもいて、そう思うとみんな大きくなったなぁと、しみじみ思います、、、

最近のレッスンでは、「きょうね、そつえんしきのれんしゅうしたの!」「そつえんしきで、○○うたうんだよ!」などと、卒園式にまつわるお話をたくさんしてくれます。
保育園・幼稚園で、皆さんそれぞれ、楽しかったことや頑張ったこと、時には泣いたことなど、色々あったと思いますが、それと同じように、ピアノもたくさん頑張ってくれました✨

来月には、立派な1年生です。
入学したら、学校でのことなど、色々楽しいお話が聞けそうで、今からワクワクです♫
小学生になっても変わらず、先生と一緒にピアノ頑張ろうね!

みんな、卒園おめでとう🌸

 
 

関連記事