Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 心の変化

心の変化

皆様、こんにちは♬*゚
今回のテーマは、「心の変化」です。
ピアノを習い始め、最初の気持ちからどんどん変化していくと思うのですが、今回は、そんな心の変化にまつわるお話を、皆様にお届けしたいと思います。

Yくんは自宅にピアノがない為、リズムを手でとる宿題や、音を読む宿題などを出しています。
それぞれのご家庭に、それぞれの環境があるので、出来ることをサポートできたらと思い、そういった宿題を出すようになりました。

すると最初は、それ通りにやってきてくれていたので、リズムや音読みをしてから、弾くことに入っていたのですが、最近はそんなYくんの心に変化がありました。
なんと、レッスンに来ると「今日ね、児童館にいってきて、そこにあるピアノで練習してきたんだ〜!」と教えてくれたのです♫
とりあえず出されたことをやる、というのも勿論大切ですし、嬉しいのですが、練習してみようかなと思ってくれたことが、とっっても嬉しかったです!!

最近は、楽しくてレッスンに来ている、という気持ちから、もっと上手になりたい!と思ってくれているようで、そんなYくんの気持ちに、嬉しくなった出来事でした♫

 
 

関連記事