Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 澤村 百合絵
  4. レッスン後のお楽しみ

レッスン後のお楽しみ

こんにちは。

生徒の皆さん、毎週レッスンによく頑張って通っていますね。そんなレッスンへの意欲の裏にはその後のお楽しみが控えていたりするものです。

大人だってそうですよね。仕事の後の一杯を楽しみに仕事頑張るぞー!となるのはモチベーション維持にもなりますし生活のメリハリもでるというもの。

子供たちにとっては、お楽しみが
レッスンの後の公園で遊ぶことだったり、オヤツを買って帰って食べることだったり…♪

レッスン中やる気がなくなってしまった時は、このあと、〇〇するんでしょ?と、レッスン後のお楽しみを思い出させてあげると、途端にやる気がアップしますし、お楽しみのパワーすごいなって思ってます♪

みんな、毎回頑張ってますね。きちんとレッスンに来ておけいこしていくこと、それが大事ですよね。
もちろんレッスン自体がお楽しみという生徒さんも多数いらっしゃいますこと、嬉しく思ってます♪

遊びに勉強に習い事に、子どもたちも大忙しですね!がんばれ〜!

関連記事