Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 澤村 百合絵
  4. チヤホヤされた〜い!

チヤホヤされた〜い!

こんにちは!

ここ最近1ヶ月の私的ハイライト、生徒さんのかわいいかわいい発言。

音符速読選手権が開催中ですが、続々とホワイトボードにランクインする生徒さんのお名前。

それを見てKちゃん(5才女子)が
「これは、1位のひとがいちばんすごいの?わたしもクリアできたら1位のところにおなまえかけるの?」
と興味津々!
それから
「このこは誰なの?何才?」
興味津々(笑)

そして最後に
「わたしもここにおなまえ書いて、みんなにすご〜いって言われたい、Kちゃんってだれ!?って言われたい!きゃーって言われたい!!」

と。
もうね、この包み隠さない自己顕示欲ですよ。大人で自己顕示欲を隠し、ひけらかしたい時にはわかるかわからないかの匂わせをしたり面倒臭いことしたりする人いますけど

このね、包み隠さず願望を曝け出す姿勢ですね、これを見習いたいなと。

早速その日帰宅し夫に
「もっと夫くんに優しくされたい!チヤホヤされたい!」
と言ってみたんですが、ただ単純に
「(困惑)」
みたいな顔されて終わりました。5才女子だからかわいいのであって、いい大人がすると気味が悪いんでしょうね。

とはいえ、この先もずっとそんなピュアな感情、それから表現を忘れないでほしいものです。

関連記事