Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. “素”が出せた日

“素”が出せた日

よく生徒さんのお母様から「まったく慣れてきたのか落ち着きなくて、、、」と仰る方が多いのですが、こちらとしては大歓迎です!
なぜなら慣れる=素が出せるというのは、お子様にとっては謎である、初めてきた場所に慣れてきて、自分を出すことが出来たからです。

最初は人見知りなど、殻の中に閉じこもっていた生徒さんが、自分で殻を破って、自分を出すことが出来たというのは、大人でも難しいことでもあり、素晴らしいことだと思います♪

体験にいらした時から、大人しいとある生徒さんがおり、最近、テキストがステップアップしたタイミングで、「こっちが左手で、こっちが右手?」などと、よくお話してくれるようになり、帰り際には、「まだやるの〜!」と♪
お母様曰く「家ではこんな感じなので、素が出せるようになったのかな?」と、仰っていました。

ただただピアノを教えることだけが、私達の仕事ではないので、これからも生徒さん1人1人をしっかり見守っていきたいと思います。

関連記事