Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 次の演奏に向けて

次の演奏に向けて

皆様、こんにちは♬*゚
今回のテーマは、「次の演奏に向けて」です。
夏の発表会を終えて、早4ヶ月。
ぱれっとピアノ教室では、来年から冬と夏と、年2回の開催となる為、来年の冬に参加する生徒さん達は既にもう動き出しています。
今回は、そんな次の演奏にまつわるお話について皆様にお届けしたいと思います。

まず1人目は、Aちゃんです。
Aちゃんは今年の夏に開催された発表会に、初めて参加をしてくれました♫
ピアノを始めてから既に2年が経過していた為、両手で難易度もテキストより少し上のものを選択しましたが、一生懸命練習をしてくれて、本番でも完璧に弾くことができたAちゃん♫
発表会後も勢いは止まることなく、お家でも良く練習をしてきてくれます!
ピアノへの意識が変化した様子が凄く感じられていて、私もとても嬉しいです!
次回は、来年の夏に挑戦する予定です。
前回よりレベルアップしたAちゃんの演奏が届けられるよう、私も頑張りたいと思います!

お次は、Yちゃんです。
前回、初めての発表会を迎え、一緒に連弾での参加をしてくれました♫
その後ちょうど、左手が入るテキストにステップアップし、新しい音の勉強が始まったYちゃん。
最初は初めての左手に苦戦しながらも、今では、最初の定位置にもスムーズに動けるようになり、とても良く頑張っています!
そして今回、来年の冬に開催される発表会に参加してくれることになり、曲目も決まり、練習がスタートしました!
今回も、一緒に連弾にて参加してくれるのですが、今回は左手も入り、音も増え、グレードアップしました!慣れないこともあると思いますが、1つ1つ着実に力を付けているYちゃん。
今回も一緒に弾けることが、楽しみです♫

早くも2ヶ月半ほどで、次の発表会を迎えます。
参加される生徒さんは、練習の成果が発揮できるよう、最後まで頑張りましょう!
夏に参加される生徒さんは今のうちにテキストを進め、次回に備えて頑張りましょう!

 
 



関連記事