Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 安藤 咲希
  4. 生徒さんが増えました!

生徒さんが増えました!

こんにちは!
連日日本列島はサッカーワールドカップでとても熱く盛り上がっていますね♪
皆様いかがお過ごしでしょうか?

来年度のスケジュール作成も無事に終わり、
私自身もピアノの試験に向けてラストスパートです!

楽器そのものに触れることをとても楽しみに来てくれる生徒さんや、学校や習い事で忙しいだろうによく練習してきてくれる生徒さんもいて、、(>_<)
私自身がピアノを好きだな、楽しいなと改めて思うきっかけを、幾度となく生徒さんに届けてもらっている気がします。

ピアノは指で押さえればポーンと簡単に音が出る楽器です。しかし、楽譜の読み方、鍵盤の位置、音の長さ、指使いを一気に考えて音を出すのは決して簡単なことではありません。だからこそ生徒さんには弾けた時の達成感を人一倍味わってほしい、そしてその成長の瞬間を共に喜びたいと思いながら日々レッスンをしています。

ピアノが生徒さんそれぞれの才能を引き出すきっかけになってくれたら本当に嬉しいですね(^^)

今月も生徒さんがご入会されました!
1時間コースでじっくりピアノを教わって早く難しい曲に挑戦したいとのこと!
毎週やる気満々で来てくれます。
どの生徒さんもこれからが楽しみでなりません。

寒さの底の12月も差し迫って来ていますが、
どうかお体に気をつけてお過ごしくださいませ。

関連記事