Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. ハイタッチ!

ハイタッチ!

皆様、こんにちは♬*゚
今回のテーマは、「ハイタッチ!」です。
上手く弾けた時や、帰り際に、ハイタッチをしてくれる生徒様が多いので、今回は、その"ハイタッチ"のお話を、皆様にお届けしたいと思います。

まず最初にご紹介するのは、Sくんです。
Sくんは、レッスン中、例えばミスなく弾けた時や、弾けなかったところが弾けた時などに、いつも「やった〜!」と言って、私に両手を向けてくれるので、両手でハイタッチをしています♫
そして帰る際には、「先生、また来週ね〜!」と言って、必ず部屋を出る前にハイタッチ!
来たばかりの頃は、「せんせいまたあした〜!」(明日ではなく来週のこと)と言っていたSくんですが、今では来週と言えるようになりました♫

お次に紹介するのは、Sちゃんです。
Sちゃんは、ご入会された頃から懐いてくれていて、いつも帰る時にはハイタッチをしています!
次に生徒様がいらっしゃる時は、ハイタッチではなく手を振ってくれるのですが、次の生徒様がお休みだったりまだ到着されていなかったりで、玄関までお見送りする時は、必ず「ばいばーい!」と言って、何回もハイタッチしてくれます♫
おまけに投げキッスまでしてくれるので、こちらはもうメロメロです♫

最後にご紹介するのは、Kちゃんです。
Kちゃんも前からよくハイタッチをしてくれていて、タッチした時の音が小さかったり、あまり鳴らなかった場合、「せんせい!もういっかい!」と求めてくれるほどです!
妹ちゃんが産まれ、大きくなった今では、お姉ちゃんのKちゃんと一緒に、妹ちゃんもハイタッチをしてくれるようになりました♫

レッスンでは、上手く弾けなかった日や、丸が貰えなかった日もあると思いますが、それでも"また頑張ろうね!"という意味で、ハイタッチに応えています。「せんせい、またらいしゅう!」と言って帰るみんなの笑顔は、キラキラしています♫

 
 

関連記事