Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 安藤 咲希
  4. 指に全集中!

指に全集中!

こんにちは!

クリスマスが近づいてきて、生徒さんからクリスマスの話題をたくさん聞くようになってきました(^^)

プレゼント決めた?と尋ねると、

みんなわくわく120パーセントの笑顔で答えてくれます!

いつもいつも感激するのですが、

生徒さんみんな真面目で…本当に嬉しいです( ; ; )

先月ご入会のRちゃんの真剣さには驚かされました。

曲途中で一度でも上手くいかないところがあると、悔しそうに「もう1回やる!」ととても真剣な眼差しを向け、一緒に何度もチャレンジします。やっとゆっくり弾けるようになって帰ったその翌週、最後まで普通の速さで楽譜を見ずに完璧に通してみせてくれます。本当にびっくりします。やるぞ!と決めた時に生まれた集中力は凄まじく、一生懸命に取り組む生徒さんの後ろ姿に、日々私も感銘を受けています。

今年弾き納めの舞台を控えているので、私も生徒さんを見習って全集中で練習頑張ります!

素敵なクリスマスになりますように(^^)

関連記事