Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 髙城 恵鈴
  4. どれみふぁ?そらしど

どれみふぁ?そらしど

ドレミファソラシドの有名なお歌がありますね。

ドはドーナツのド

レはレモンのレ

ミはみんなのミ

ファはファイトのファ。

〜…♪

シの音まで7つの音に全てに言葉がついていますね。

そこで、ドレミファソラシドに当てはまる言葉が他に何があるかな〜?考えてみました。

すると ”ファ” から始まる言葉が中々見つからない!!!

沢山考えて出てきたのは”ファスナー”や”ファミリー”でした。

みなさん”ファ”から始まる言葉、何か他に思い付いたらぜひ教えてください♪

ちなみにぱれっとピアノ教室のオリジナル音符カードにはそれぞれなんの言葉がついているかもぜひチェックしてみてね!!

本日もお読みいただきありがとうございます✨♬

関連記事