Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 髙城 恵鈴
  4. スキマ時間発見!

スキマ時間発見!

発表会の曲を今頑張って練習している生徒さんが、レッスン終わりに、「お風呂の中でも指を動かしたり、小学校の授業と授業の間の5分休みに指動かしてるの!!!」とお話ししてくれました。

スキマ時間を自分で見つけられること自体が素晴らしいのに、そこでピアノを頭で想ったこと。とっても素晴らしいことですね!♪

スキマ時間を自ら見つけて有効活用している生徒さんを見習って、私自身の生活でもこの少しの時間に何かできないかな?!と考え直すようになりました(笑)

鍵盤が無いところでピアノを想像してみると、例えばいつもミスしているところの原因はこれじゃないか?!と発見できたり、鍵盤に視界が囚われないので、いつもは考えつかないことがポッと閃いたり!といい影響もあり、とってもおすすめです♪

関連記事