Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 田中 芙生子
  4. 冬の発表会

冬の発表会

みなさん、こんにちは。

ぱれっとピアノ教室 講師の田中芙生子です。

先日、生徒様には案内が開始されましたが、今年度は1,2月にも発表会を開催することになりました!

夏にはまだ早いかな?と出られなかった生徒様、発表会とても楽しかったからまた出ようという生徒様、最近始めたので是非出てみたい!という生徒様。
様々いらっしゃるのですが、この発表会に出ようと話し合っているご家族の時間もとても貴重ですよね。
様々な親御様の思いや、実はこんなことを感じていたんだ、というお子様の思いを聞くことができたり、、とお話を伺います。

発表会は出ることがゴールではないですが、出ると決めた素晴らしい決意、それまで色んなことを我慢して向き合ったピアノへの時間、どれだけ頑張ったかという努力、成果を上げられたという達成感など。
色々な成長を感じることのできる、貴重な機会だと毎回感じています。

今回はどんな盛り上がりが見られるか楽しみです♪

関連記事