Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 田中 芙生子
  4. 運動会のダンス

運動会のダンス

みなさん、こんにちは。

ぱれっとピアノ教室 講師の田中芙生子です。

長く暑かった夏から一瞬で秋になりましたね…
毎年、季節の移り変わりがなかなか感じられず、一気に次の季節に進む、という四季になっていますね。

私の小さい頃は、必ず秋に運動会があり、夏休み明けの2学期から練習を開始していました。
足が速いことが自慢だった私は、毎年選抜メンバーで構成されるリレーに出ることが楽しみで、裸足になって滑走していました!

もう一つの演技として、運動会での学年全員でのダンスがありました。
いつもリズム感を気にしながら練習していた記憶があります。
ピアノや音楽を習っているお友達、ダンスやバレエなとを習っているお友達、そんな子達は揃ってリズムに合わせて踊っていましたし、習っていなくてもリズムを感じながら踊っている子もいました。

音感やリズム感など、培って身に付くこともありますが、日々生活の中で身に付くこともあるのだと感じた記憶があります。

全員で揃って披露できた時は、とても気持ち良かったです♪
皆様も今年の運動会、楽しめたことを願っています。

関連記事