Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 雨の日の楽しみ方

雨の日の楽しみ方

皆様、こんにちは♬*゚
今回のテーマは、「雨の日の楽しみ方」です。
ここ最近は、梅雨が始まったようで、雨が多かったり、ジメジメしていたりと、そういった毎日が続いていますね…ですが、そんな雨の日ならではのレッスンの様子を、今回は、皆様にお届けしたいと思います。

雨といったら、傘やレインコートといったものが必要になってきますね!
雨の日は嫌なことも多いですが、お気に入りの傘だったり、そんな楽しいポイントがあると、乗り切ることができますね♫
それは生徒さんも同じで、前後どちらかに他の生徒さんがいなかったり、お休みだったりで、玄関までお見送りをすると、「これ、〇〇のかさ〜!」「これ(レインコート)、きてきた〜!」と、お気に入りなところを教えてくれる生徒さん達が多く、ほっこりするポイントの1つです♫

また先日、とある生徒さんが、「あめのおとをね、きいてたらね、ソだったんだよ〜!」と、お話してくれた生徒さんがいらっしゃいました!
音というのは面白いもので、窓に当たる音や、葉っぱの上に落ちた音など、ものによって音の高さが変わるところも、面白いですね。
そんな生徒さんは、お母様と外を歩きながら、「これはド〜!」「これシかな?」と、色々な音を探していたようで、そのお姿が可愛らしいです♫

多少の雨でしたら、傘をさしながら雨の音を聞いたり、そういったことも風情があって楽しいですが、どうかくれぐれも、風邪をひかないように、気をつけてくださいね♫
梅雨や台風など、雨が続くと思いますが、何とか一緒に乗り切りましょう!

 
 

関連記事