Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 澤村 百合絵
  4. クリスマスのやる気

クリスマスのやる気

こんにちは!

あっという間に冬が来て、クリスマスも来ましたね。

クリスマスの時期は、子供たちはみんなソワソワ。そりゃそうですよね、良い子にしていたら、サンタさんがプレゼントをくれるのですから!

そして、いつも以上に良い子にしようとするのか?笑 この時期は割とみんな練習に励んでくれます。

クリスマスの曲を弾きたい!と目標があるというのもありますね^_^
季節の曲を自宅や発表会の場で弾くと喜ばれますからね。

ピアノを始めて約半年の5歳の生徒さんも、半年後には両手でジングルベルが弾けるようになり、本人はもちろん、家族みんな喜んでおられました。
おうちで季節の音楽が奏でられるってなかなか贅沢な感じがします♪

これからも、家族やまわりの人たちを喜ばせられる音楽を作っていってほしいと思っています!

関連記事