Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 森田 真由
  4. 模倣

模倣

みなさま、こんにちは😌

レッスンの中で口で説明するよりも、私が弾いて真似してもらう方が伝わることが多い気がします。
私自身レッスンを受ける際も、先生の出す音、音楽にとても感銘を受け、耳に残った音を再現しようとすると、不思議と頭で考えずとも身体が反応して理想の音を出そうとします。それを繰り返して必要なテクニックを頭で理解して練習して身につけてきました。 理論的に理解してから音にする方もいるかとは思いますが、音楽を楽しむ心と、真似をしようという意志があれば、必ず上達すると思います。 私も生徒さんたちにそう思わせられるようなレッスンができるよう研究していきますので、ついて来てくださると嬉しいです!

森田

関連記事