Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 田中 芙生子
  4. ひなまつりの歌

ひなまつりの歌

みなさん、こんにちは。

ぱれっとピアノ教室 講師の田中芙生子です。

3月3日は桃の節句、ひなまつりですね。
私は姉との2人姉妹だったので、大きな雛祭りを小さな頃は飾っていました。
昔祖母は、姉に雛人形をプレゼントしたからと、私には日本人形をプレゼントしてくれました。

先日、小さなお子様とのレッスンでひなまつりの歌を一緒に歌ったところ「こわいー🥺」と言われてしまいました。。
うれしいひなまつり、というタイトルながら悲しい短調の曲はお子様には少し悲しく聴こえてしまうようです。。
ひなまつりが終わるとご卒業シーズン、いよいよ今の学期が終わって新学期になりますね!

皆様にとって素晴らしい新学期となりますように✨

関連記事