Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 田中 芙生子
  4. 帰省先での演奏披露

帰省先での演奏披露

みなさん、こんにちは。

ぱれっとピアノ教室 講師の田中芙生子です。

GWはどのように過ごされましたか?
コロナ禍とは違う連休を、皆様思い思いに楽しく過ごされたことを願います。

さて、連休で帰省された方も多いのではないでしょうか?
久しぶりに会われた親御様様に、お子様のピアノを聴かせる、なんて光景もあったことと思います。
私は両祖父母が近くに住んでいたので、発表会やコンサートにはいつも来てもらえていたので嬉しかったですが、なかなかご実家が遠いと演奏を聴いてもらうことが叶わないですよね…

けれと、帰省のタイミングは、ぜひ日頃のご様子や成長したお姿を見てもらえる貴重な機会だと思います。
ご実家にピアノがなくても、普段の演奏や、ご自宅で少し改まって演奏する機会を作り、それを動画に撮影して、親御様に見せてあげてください♪
とっても喜ばれると思います。
なかなか普段は成長を感じられないかもしれないですが、久しぶり、や初めてお孫様やご親族のご様子を見ると上達されたことなど自慢できるくらいの動画になるはずです!

是非、なかなかコロナ禍でも会えなかった祖父母様へ、お孫様の素敵な演奏を聴かせてあげてくださいね😊

関連記事