Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 田中 芙生子
  4. 読書の秋

読書の秋

みなさんこんにちは。
ぱれっとピアノ教室の田中です。

さて、本日はちょっとピアノと離れたお話をします。
読書の秋とはうまく言ったもので、1日通して過ごしやすい季節に、朝の公園などで本を読みながら過ごすのは私のオフの至福の時間です。
私、読書が好きで、大体月に3冊ほど長編小説を普段よく読むのですが、マンガが全く苦手です…
動いているアニメも、見たことがあるのはセーラームーンだけ、、
小さい頃から周りの友達のマンガ話には付いていけず、それは少し淋しい思いをしました。
小説やビジネス書は数多く読んできており、活字は大好きなのですが、マンガになるとどうも苦手です…
幼稚園や小学校では、図書館で江戸川乱歩や、親の読んでいた赤川次郎をよく読んでいました。
恐らく、逆のお子様の方が一般的には多いのではないでしょうか?

けれど、ピアノレッスンにて使用しているテキストでは、絵も色使いも豊富で、文字が最小限になっているので安心です!
レベルに合わせて進めていくので、「次何の絵かなー?」なんてお話しながら進めていく生徒さんも多いですよ!

私はどうも、絵からより活字で頭に入れていく珍しいタイプだったと思いますが、、
絵から覚えていく要素も沢山あるので飽きずに続けていくことが可能です。

読書の秋、皆様でいつもよりも沢山本も読んでみてくださいね♪

まだまだ落ち着かない時期ですが、どうかくれぐれもご自愛くださいませ。

関連記事