Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 勇気

勇気

みなさんは普段の生活の中で、勇気を出すこと、出せたことはありますか?

何事に対しても勇気を出すことは、なかなか簡単なことではありません。ですがそんな勇気を頑張って出せた生徒さんがいらっしゃいます。

彼はすごく人見知りで、なかなかお母さんから離れられず、最初はピアノに触れたりはせず、ワークや楽器のおもちゃなどをして、レッスン時間を過ごしていました。きっと彼にとって未知だったピアノは、なかなか触れることが怖かったのだと思います。

ですがある時、自分からピアノの椅子に座るようになり、少しずつ一緒に弾けるようになりました!これは彼がピアノに対して勇気を出した証です。それからはピアノを好きになってくれたみたいで、「まだやる」「ワークいく前にこれもやる」と毎回何曲も進められるようになりました!最初はテキストにシールを貼って場所を確認していましたが、まだ数ヶ月なのにも関わらず、今は「シールは貼らない」と言って、シールなしで完璧に出来ています!これからもこの調子で、一緒に頑張っていきたいと思います。

関連記事