Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 成長が楽しみ!

成長が楽しみ!

5月とは思えないような暑い日が増えてきました。 生徒さんも水筒をレッスン室に持ってきて、水分補給をしながら頑張っています!

今日はピアノを始めてまだ1ヵ月半の生徒さんが、急成長を見せてくれました。 もともと歌うのが大好きでピアノを自由に弾くのが好きだった女の子。

最初は楽譜通りに弾くのはあまり好きではなかった様子でしたが、今日のレッスンでは自分から「この曲やってみる!」と言って、楽譜をしっかり見ながら演奏してくれました。

はじめは人差し指でしかピアノを弾くことができなかった生徒さんが、たった1ヶ月半で左右の親指、人差し指、中指(ピアノでいう1,2,3の指)を使ってピアノを弾けるようになりました…!

さらに自分で楽譜も読めるようになってきて、こちらも大喜びしてしまいました。 小さな手で一生懸命ピアノに向かう姿は感動ものです。そしてやはりお子様の成長の早さには驚かされますね! 発表会に出るのは恥ずかしいと言っていますが、ぜひ晴れ舞台で演奏を聴かせてほしいなと思っています♪ この調子でどこまで成長していくのか、とても楽しみです。

関連記事