Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 「これ難しかった〜!」

「これ難しかった〜!」

皆様、こんにちは♬*゚
今回は、幼稚園生の生徒様のお話で、レッスンに来てくださって、最初にご挨拶をする時に、必ず伝えてくれる言葉があるので、そんなレッスンでの1コマを、ブログにしてみました。

私の生徒様には、幼稚園生の生徒様がとても多くいらっしゃるので、いつも「おはようございま〜す!」「こんにちは〜!」と元気よく挨拶してくれる生徒様が、たくさんいらっしゃいます♫

その時に、ご挨拶と一緒に「ピアノのあと、〇〇に行くの!」「〇〇に行ってきた〜!」「先生!〇〇ね歯抜けたの!」といった風に、皆様、近況をお伝えしてくれるのです!

プライベートのことをお話してくれる生徒様の他に、「先生!宿題やってきた!」「先生、分からないところがあって……」と、宿題のお話をしてくれる生徒様も、たくさんいらっしゃいます♫

今回の生徒様は、毎回、ご挨拶のあとに、家での練習や、どんなところが難しかったのか、小さいながらに一生懸命、伝えてくれています。

とある日、レッスンに来てご挨拶をすると、すぐに楽譜を取り出し、「先生、これ難しかった〜!」と、宿題の次の曲を指さしていました!

宿題は完璧に出来ており、次に挑戦したものの、難しかったようで、それを伝えてくれました♫

なので「〇〇ちゃん凄いね〜!次の曲もやってきてくれたの?!」と言うと「うん!」と100点の笑顔!

その後、一緒にその曲に挑戦しました!

こちらの生徒様は、毎回、宿題に取り組んできてくださるので、「これできたよ!」「次のやつ知ってる歌だった〜」と必ず、宿題関係のお話をしてくれて、いざ!椅子に座ると、その日、幼稚園で何をしたのか等を、まずお話してくれます♫

皆様、レッスンが始まるといつも、「いっぱい練習した!」「練習したけど難しかった……」と、宿題の感想を教えてくれるので、そのお話を聞きながらレッスンに入るのですが、皆様の宿題に取り組んできてくれた姿に、いつも嬉しく思っています♫

「今日はみんな、どんな感想を教えてくれるのかな?」そんなことを思いながら、いつも生徒様がいらっしゃるのを待っています。

関連記事