Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 澤村 百合絵
  4. 来てみれば、始まってみれば・・・

来てみれば、始まってみれば・・・

こんにちは〜。
なんだか、今日はピアノのレッスン行くの怠いな、休んじゃいたいな…

って、そんな日もあると思うんです。
大体の(笑)生徒さんはレッスンに来てから最初の曲を弾くまでは決してウキウキはしてないことが多いですね。やっぱり先生の前で弾くこと自体が緊張しますからね。

でも、見ていて思うのが、始めの10分で宿題等を終え、その後のレッスンに入ってからの時間経過がとても早いこと。なんだかんだノってくるんですよね!なので通常は30分1コマですが30分なんて本当にあっという間。
補講などで1時間レッスンだとレッスン内での成果もみられたりと、充実度が高いと思います。

その短い30分でどれだけ身につけてもらうか、日々試行錯誤しております。詰め込みすぎず、自分でおうちでもやってみようかな?と思える量と内容を…これからも研究していきます。

一緒に頑張っていきましょう!

関連記事