Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 恥ずかしがり屋さん

恥ずかしがり屋さん

仕事柄、多くの生徒さんや保護者の方と接する中で、今は人見知りがなおったのですが、赤ちゃんの頃は、とても人見知りで、知らない方には1つも笑顔を見せなかったみたいで、大人になった今となっては、申し訳ないです……
そんな私だからこそ、人見知りや恥ずかしがり屋な方にはグイグイいかず、生徒さんが素を出せる時を、ゆっくり待つことにしています。

そんな生徒さんの中でも、どちらかというと、恥ずかしがり屋さんな女の子がいます。
最初はお母さんの後ろに隠れて、ひょこっと顔を見せてくれていた彼女。レッスン中も、とても大人しく、話しかけたりすると恥ずかしがっていて、すぐに「ママ!」と、後ろで見学しているお母さんを呼んでいました。

今でも最初に「こんにちは〜!」と挨拶すると、まだ恥ずかしそうにしているのですが、それは最初だけになってきました。ある時から慣れて素が出せるようになり、まずはお母さんが隣にいなくても出来るようになりました!よくお話もしてくれるようになり、シールを貼り終えると「はい!どうぞ!」と言って渡してくれたり、帰りは「ありがとうございました」と、ご挨拶してくれた後「またね〜!」と言ってくれます♪

次は、いつか「こんにちは〜!」と元気に挨拶してくれる日を、また待ちたいと思います!

関連記事