Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. ハッピーバースデー

ハッピーバースデー

お誕生日というものは、何歳になっても、特別なものですよね♪レッスンでも、「先生〜!〇歳になった〜!」とよく、生徒さんが教えてくれます。
皆さん笑顔で教えてくれるので、私もまるで自分のことのように、嬉しく思っています。

そんな誕生日に欠かせないのが、「ハッピーバースデー」の歌。とても定番な歌ですが、教室で多くの方が使用する、ぴあのどりーむにも、入っていて、たくさんの生徒さんが取り組んできました。

つい最近のお話なのですが、このハッピーバースデーを、レッスンで弾いていた時、生徒さんが
「先生のお誕生日は何月?」と。なので、
「先生は3月だよ〜!」と答えると、生徒さんが
「じゃあ先生のお誕生日が近くなったら、ハッピーバースデーを弾いて、お祝いするね!」と言ってくれて、その気持ちにとても嬉しくなりました♪

お母様も、そんな生徒さんの熱意に「それじゃあ、先生に喜んでもらえるよう、お家で練習頑張らないとね!」と応援して下さっていて、そんなお2人を見て、とても幸せな気持ちになりました。

その後、ハッピーバースデーは合格し、どんどん曲が進んでいますが、ちゃんと覚えてくれていて、今も時折、「ハッピーバースデー練習してるから、楽しみにしててね」と教えてくれていて、
3月が待ち遠しくなった、出来事でした!

関連記事