Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 優しいお姉ちゃん

優しいお姉ちゃん

私の担当する生徒さんの中には、姉妹や兄弟などで来られている生徒さんが、数組いらっしゃいます。今回は、その中の姉妹のお姉ちゃんが主人公のお話です。

妹ちゃんと同じ時期に習い始め、すぐにピアノを好きになってくれて、毎回楽しくレッスンを行っています!弾きながら歌ったり、学校でのことを話してくれたり、常に明るいそんな彼女は優しいお姉ちゃんで、常に妹ちゃんのことを気にかけていて、とても良い子なんです、、、

ピアノも「ここ難しい〜」「間違えずに出来た!」と、自分の気持ちを言葉にしてくれます。
先に妹ちゃんがテキストを終えた時は、表情に悔しさが出ていましたが、テキストの難易度が違うので、彼女にはそう伝えると安心したのか、「私も〇〇に負けないよう頑張る!」と、笑顔を見せてくれました。

その翌週、彼女も無事にテキストを終え、次に入りました。これは、彼女も妹ちゃんも、どちらも頑張った証拠です!彼女の頑張っては、ちゃんと私に伝わっています。これからもそんな彼女と一歩ずつ、色々な曲を弾いて楽しくやっていきたいと思います。

関連記事