Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. ポジティブ彼女の努力

ポジティブ彼女の努力

私の生徒さんは、明るくて元気な子達ばかりですが、その中でも多分1番であろう、ポジティブな生徒さんがいます!

レッスンを始めた頃から、いつも明るくて元気で、学校であった出来事、家族のことなど色々なお話をしてくれます。

レッスン中も、間違えても”あ、間違えちゃった〜!”とポジティブなので、”じゃあ、もう1回、ここからやってみようか!”と、順調に進んでいました。

ですが先日、初めて3拍子が出てきました。 3拍子は子供にとって取りずらいリズムな為、3拍子が初めて出てくると、苦戦してしまう生徒さんが多いのですが、彼女もその1人でした。

焦りは禁物なので、少しずつゆっくり指導したのですが、出来ないことに落ち込んでしまい、きっとそれは彼女にとって、初めての壁だったのかもしれません。 翌週、大丈夫かな?と心配していたのですが、いつも通り、ポジティブだった生徒さん。 安心してレッスンを開始すると、なんと、完璧に3拍子が出来ていました!”凄いね〜!”と褒めていると、嬉しそうに笑って”お家でね、練習してきた!”と話してくれました。 出来たのは、彼女が頑張った証です。

これから先、難しくてなっても少しずつ、そして1つずつ壁を乗り越えていこうね!

関連記事