Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. ピアノへのやる気

ピアノへのやる気

みなさんには熱中できる、好きなものはありますか?スポーツや勉強、料理など色々あると思いますが、好きなものには、やる気満々になれますよね!生徒さんにもピアノが好きで、やる気満々な方が多くいらっしゃる中で、一際やる気に満ち溢れてる子がいます。

彼女は、姉妹で来られていて、待っている間は、学校の宿題を取り組んだり、時間があれば絵を描いたりして過ごしているのですが、自分のレッスン時間が近くなると、いつも楽譜を広げて、さらっています。

そしてお母さんに「これって何だっけ?」とか「これはね、〇〇っていって〇〇なんだよ〜!」と話しかけていて、私達を気遣ってか小声で話しているのが、とても可愛らしいのです……!

レッスン時間になるとかなり集中していて、前の週で出来なくて宿題にした時も、新しい曲を宿題にした時も、必ずやってきて、弾けるようになっている頑張り屋さんです。

予習したり復習したり、楽なことではないと思いますが、きっと好きだから出来ることなのだと思います。この先、その”好き”という気持ちが無くならないよう、頑張りつつ楽しい!という指導を、これからも心がけたいです。

関連記事